HTC Desireに搭載されているFlashLite4.0 #2

| | コメント(1) |このエントリーを含むはてなブックマーク |digg it! |del.icio.us it! |

先のエントリーに引き続き4月下旬以降SoftBankから発売予定のHTC Desireに搭載されているFlash Lite 4.0でAS3コンテンツがどこまで表示できるのか見てきました。

1.Google Map for Flash

Google Maps API for Flashを使ったサンプルアプリは作り方が悪かったのか(一フレーム目にstop()書き忘れた)、動きませんでした。Load時のグレー画面のままでした。 やり方はあるような気がしますが、現状確かめきれず。


2. Flex3 Data Grid


Tour de FlexにあるDataGridのサンプルにサイズを小さくしたものを表示したところ、動作しました。
スクロールやパネルサイズがちょっとめちゃくちゃですが..

3.Flex4 ListApp

Flash Builder 4DcDを使ったTwitterSearchをThe Flash Blogこのエントリー通り作ったのですが、動きませんでした。

RSL,フレームワークをマージしたもので確認したのですが共に動かず..。

flex4.JPG

James WardさんのこのエントリーにあるTouch scrolling Demoもサポートされていないと表示されていました。

Flex 4でコンパイルするときには、オプションやPlayerVersionを気にしないといけないのかもしれません。

■その他気になるもの
上記以外でも気になるものはたくさんありますが、Videoの再生時各種のプロトコル
HTTP/RTMP/RTMPEとか、P2P(RTMFP)を使ったゲーム,BlazeDSなどのAMF通信が実際にサポートされるかなど見てみたいところです。


# FlashLite4端末としては初のような気がします。なかなか情報もありません。
HTC Desire SoftBank X06HT | SoftBank
http://mb.softbank.jp/mb/product/X/09wi/#x06ht

#Flash Lite 4とモバイル版のFlash Player 10.1/AIRの棲み分けは難しい
Flash Lite 4.0 ComingSoon - 俺はまだ死んではいない
http://d.hatena.ne.jp/ytksn/20090915/1252986766

#この記事わかりやすい。Flash Lite 4は低スペック端末向けのAS3サポートしたbrowser plugin
Flash Lite 4 | Adobe Flash Lite
http://www.adobe-flashlite.com/?cat=504

.
http://twib.jp/entry/55ef6c58ec326b3d4b815846ba6fb902

#Flash Builder 4のDcD(XML)を使ってTwitterSearchAppをほんとに2分以内で作っています。
The Flash Blog » Flex 4 application in less than 2 minutes
http://theflashblog.com/?p=1884

コメント(1)

参考になりました!
なかなか情報ないですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、nodが2010年4月15日 00:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「HTC Desireに搭載されている、Flash Lite4でAS3コンテンツを動かす」です。

次のブログ記事は「Adobe Flash Professional CS5のヘルプが公開(Flash Lite 4も)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Syndicate this site

ウェブページ