nod::ぶろぐ:RIA::Flex/AIR/Flash

FlashやFlex,(Ajax),S2Flex2,ActionScript3,yui-frameworks,Akabanaプロジェクトなどのメモ帳

IFBINがオープンソースになっていました。

て報じられていますがここしばらく更新がなかったIFBINが、オープンソースになっていました。

クライアントアプリケーションをダウンロードしてインストールするとFlash(flex?)ベースの一覧表示をするアプリケーションが立ち上がります。
そこで一覧から好きなものを選択するとソースコードも含んだサンプルをdownloadすることができます。
Flash /Flexと分かれていて一覧から選んですきなものをdownloadできます。もちろんこれまで購読者のみ提供されていたものもOKです。

アップされているサンプルの一覧をみてみると、Flex2.0用のはAlpha - Betaの頃のものでPlayerも8.5対応となっているものしかないので現在リリースされているFlash Player9では動かないものがほとんどでした。
参考になるものもありますが、これから始める人にはちょっと微妙な感じです。

biskero.orgによると今後はApolloベースになっていくとのことなので、その意味では今後が楽しみです。

残念ながら単体でも販売していた、FlashVNCやソリティアはどはDownloadできませんでした。
作者であるdarron schallさんのblogをみてみると、理由について書かれていました。

詳しい内容は省きますが今後FlashVNCはOSFlashにて開発が続けられていくとのことです。

ソリティア(ActionScript 3 Klondike)はFlex2のリリース版にあわせてオーバーホールしたものを
コードつきでリリースしてくれるとのことです。

IFBIN goes open source as Apollo application
http://www.biskero.org/?p=731

Here is the official post:
オフィシャルのNewsにも書かれていました。
http://www.ifbin.com/news/2006/08/ifbin-20-begins-ifbin-is-open-and-free.html

IFBIN Is Live - Great Software By Example - New Service for Flash and Flex Developers Launches
http://www.impossibilities.com/blog/pivot/entry.php?id=182

Why FlashVNC isn't in IFBIN
darronschallさんがFlashVNCが公開されていない理由などを書いています。
http://www.darronschall.com/weblog/archives/000237.cfm
IFBINに新しいプロダクト(ソリティア)
http://www.noridon.net/weblogs/archives/2006/03/ifbin.html

FlashVNC単体で購入できるようになっていました。
http://www.noridon.net/weblogs/archives/2006/02/flexvnc.html

Posted by nod at 2006年08月02日 21:20 | コメント (0) | トラックバック (0) | Clip!! | Clip!! | このエントリーを含むはてなブックマーク |digg it! |del.icio.us it!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Flex.org - The Directory for Flex Get Adobe Flash Player Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.36Powered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) nod::ぶろぐ:RIA::Flex/AIR/Flash All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.