nod::ぶろぐ:RIA::Flex/AIR/Flash

FlashやFlex,(Ajax),S2Flex2,ActionScript3,yui-frameworks,Akabanaプロジェクトなどのメモ帳

FlashVNC単体で購入できるようになっていました。

IFBINよりFlashVNCがいつのまにか単体で購入できるようになっていました。
$50.00 USです。

通常はIFBINのSubscription$250を買わないといけないのですが、$50ならという気にもなってしまいます。

FlashVNCはFlex2でつくられたfull VNCクライアントだそうです。
Beta1でコンパイルされているそうなので、いまのところ最新の環境で試したりコード研究したりすることができそうです。

すでにBeta1でコンパイルされているということは....
Adobe labsにあるサンプルも動かないものがある今日この頃、パブリックBetaでコンパイルされているのは、余計な手間がかからなくていいかもしれません。

Void ->void(小文字になってる)とか
引数がObjectから*になっているものがあったりとか

public function hoge(a:Object):Void -> public function hoge(a:*):void

なんかに惑わされないでいいってことです。

Paypal経由で気軽?に購入できてしまうので勢いがあったときに購入してしまいそうです..

でもこれ、単体購入のときもソースコードがついているのか、バイナリだけなのかが私にはわかりませんでした。サイトの説明で


Full Source code Available to IFBIN Flex By Example Customers

ってあるのが、FlexVNC以外のその他サンプルを指すのか、FlexVNCのフルソースを指すのかが読み取れませんでした。

$50でクライアントとして利用できるバイナリ(swf)だけなら今は必要ないかなって思ってしまいます。

また、バージョンアップしたときには、IFBINのsubscriptionがいるんだったら微妙なところですね。

DSの英語漬けで勉強することにします。
IFBIN Launches Direct Example Sales with Flash VNC Beta 1 by Darron Schall
http://www.ifbin.com/news/2006/02/ifbin-launches-direct-example-sales.html

Posted by nod at 2006年02月28日 23:14 | コメント (3) | トラックバック (1) | Clip!! | Clip!! | このエントリーを含むはてなブックマーク |digg it! |del.icio.us it!

この記事に対するコメント

たぶんソース付きだと思います。
バイナリは著者のサイトに無償で転がっていたと記憶しています。
http://www.darronschall.com/weblog/archives/000192.cfm
何を隠そう、試しました。会社の環境で。
感想は...激重w
UltraVNCのサーバを利用したのですが使用に耐えられる
物ではありませんでした。
ただ、Beta1になって改善されているかもしれません。

Posted by: ぺぺ at 2006年03月01日 12:46

購入しました。ソースコード付きでした。暗号化ライブラリや、VNCの定義書もあってよかったです。Beta1になった多少ましになりましたがマウスの反応が遅いですね。

Posted by: satoshi at 2006年03月01日 13:25

ぺぺさん、感想ありがとーございます。バイナリ試したんですね。教えてもらったURLでdownloadできるバイナリはAlpha版でコンパイルされているものなので、Beta版のFlash Player8.5ぢゃ動かないですね。

satoshiさん
satoshiさんのことだから買ったのは、IFBINかと思っていました。(^_^;)
勢いで勝ったのはこの単体版だったんですね~。
次はIFBIN買うしか!!!!(by 獄長)

Posted by: nod at 2006年03月01日 23:48

コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

» VNC 日本語パッチ

VNCをサーバとクライアントに入れて操作をしていると。。。「日本語が入力できない」事態が発生。RealVNC社作成のRealVNCに漢字キーの操作を対応さ...


Tracked by: Shoulder.jp at 2006年06月01日 00:24


Flex.org - The Directory for Flex Get Adobe Flash Player Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.36Powered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) nod::ぶろぐ:RIA::Flex/AIR/Flash All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.