nod::ぶろぐ::RIA::Flash/Flex/Ajax

FlashやFlex,(Ajax),S2Flex2,ActionScript3,yui-frameworks,Akabanaプロジェクトなどのメモ帳

Adobe IDEASでApolloの情報がでる?

ASCII24  Business Centerによると、本日8/4にMacromedia統合後はじめてのクリエータ向けイベントである、Adobe IDEAS(アドビアイデアズ)というのが行われるとのことです。

ビデオやデザイン関連の製品についてのこれからのアドビという趣きのようですが、記事の最後の方でFlash + Flex +PDFを加えると、Apolloといった発言がありました。

また、ApolloについてAdobe IDEASで話をするとのこと。日本ではまだあまりApolloの情報は聞いていなかったように思います。
どんな情報がでてくるのでしょう?申し込めばよかったかもしれません。

【INTERVIEW】Adobe IDEASで新生アドビ システムズの行き先が分かる!?
http://biz.ascii24.com/biz/news/article/2006/08/03/663837-000.html

Posted by nod at 2006年08月04日 08:47 | コメント (6) | トラックバック (1) | Clip!! | Clip!! | このエントリーを含むはてなブックマーク |digg it! |del.icio.us it!

この記事に対するコメント

はじめてコメントいたします。

午前の打ち合わせが長引かなければ、IDEAS参加します。
Apollo情報、期待しちゃいます。

Posted by: n-kawai at 2006年08月04日 09:34

え”~~~~~~。

Apollo聞きたかったぁ。

IDEASは参加できませぬ・・・。
どなたか報告を・・。

Posted by: sato-shi at 2006年08月04日 12:26

n-kanaiさん

IDEAS参加されるのですね。
ご自身のblogでも、FxUGでも、このコメントでもいいのでApollo情報 内容を教えてください。m(__)m


Posted by: nod at 2006年08月04日 18:08


sato-shiさん

びっくりですよね。参加するつもりだったんですけど今週2つは無理だったんです。
<イベント参加(と休み)
誰かに期待しましょう。(T_T)/~~~


Posted by: nod at 2006年08月04日 18:10

今後のAdobeに関しては"Where are we going?"と題して、
大体2点説明がありました。

1.Apollo
ベースはCentralっぽいですが、Flash/HTML/PDFを統合した
デスクトップアプリケーション(など)を提供します。
デモは、ApolloによるHelloWorldと、Mp3プレーヤーのApolloTunesです。
現状の開発環境は、FlexBuilder2しかないとのことでFlexBuilder2で
ソースを紹介。mxタグのなかに
タグを記述します。
ファイルの拡張子は.ariだったかどうかよく見えませんでした。

2.Studio8/Creative Suite/Production Studioについて
作成したコンテンツは、これらのソフトウェア間でシームレスな
編集環境を提供するよう検討中とのこと。
また、これらの内DWやFlashなどの他、どれがApolloアプリを開発
できるのかも検討中とのことでした。

Posted by: n-kawai at 2006年08月04日 20:27

n-kawaiさん コメント&レポートありがとうございます。

apolloのアプリケーションはFlex Builder 2 で作るんですね。
昔Centralアプリケーションを試しに作ったときは、
FlashでCentral用のライブラリがあってそれらを使ってアプリケーションと作ってDeployしたように、
Flex Builder2にライブラリを追加してコンパイルする形でしょうか。

楽しみです。
また教えてください。

それはそうと、Flex Developer's Nightとは別のAdobeerがあったそうですね。
そっちのほうがおしゃれな感じでやや悔しい気持ちでした。

Posted by: nod at 2006年08月06日 21:43

コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

» これでもか、というほど有益な情報が詰め込まれております。しかも全て2006年度版!

これでもか、というほど有益な情報が詰め込まれております。しかも全て2006年度版!
Tracked by: これでもか、というほど有益な情報が詰め込まれております。しかも全て2006年度版! at 2006年08月04日 20:09


Flex.org - The Directory for Flex Get Adobe Flash Player Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.33-jaPowered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) nod::ぶろぐ::RIA::Flash/Flex/Ajax All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.