nod::ぶろぐ:RIA::Flex/AIR/Flash

FlashやFlex,(Ajax),S2Flex2,ActionScript3,yui-frameworks,Akabanaプロジェクトなどのメモ帳

Flex 2.0.1 Hotfix2がdownload可能に

Flex 2.0.1のHotfix2がdownload可能になっていました。

Live Cycle Data Services 2.5 Beta版に付属していたものをさらに修正したものになっているようで
mxmlcもこれまでの中で一番新しいものになっています。

./mxmlc -version
Version 2.0.1 build 166910
fdbやcompcも同じバージョンでした。

ActionScript Compilerは以下のようになっています。

java -jar asc.jar -version
ActionScript 3.0 for AVM+
version 1.0 build d693

2.0.1のリリース時には、タイムラグがあったLanguage Pack(Japanese)も同時にリリースされていてdownloadすることができます。

Language Packをインストールすれば、コンパイラオプションで-locale=ja_JPを指定する事がすぐにできるようになるので便利です。

またFlex SDK 2.0.1だけではなく、Flex Builder 2.0.1のupdaterもWindows版/Macintosh版ともにリリースされています。
まだ試してはいませんがこれで、手動でSDKを入れ替えなくてもLive Cycle Data Services 2.5を利用するProject作成ができるようになるのではないでしょうか。

updater を適用した後のversionは、2.0.167022になるようです。
2.0.1以降のExtensionやpatchとの関連が気になるところではありますが、
私の環境では動いているようです。

  • Apollo Extensions for Flex Builder 2
  • Flash CS3 Professional compatibility
ApolloProjectのコンパイルはうまくいきました。mx.graphics.codecパッケージのクラスを利用したものでも動作しているようです。

Flash CS3とのコンパチについては、試していないのでわかりません。しかしながらmxmlcやswfkit,fsbすべて更新されているので、含んだ形になっているようにも思います。

確認できる方いましたら教えてください。>どなたか。

ページの最後の方には、Live Cycle Data Services ES2.5もdownloadできるようになっていました。

Adobe LabsにはまだBetaのページが残っているのですが、もうリリースということになるのかもしれません。

#ESはExpress のことでしょうか?これまたわかりません...。

#このリンクで知りました。
#SDK,Flex Builder 2用updater,Live Cycle Data Services ES 2.5がdownloadできます。
Flex Builder 2 HotFix 2 link
http://diamondtearz.org/blog/2007/05/27/flex-builder-2-hotfix-2-link/

#このパッチとのコンパチはどうなのでしょう?
Adobe - TechNote : Flex 2.0.1 patch for Flash CS3 Professional compatibility
http://www.adobe.com/cfusion/knowledgebase/index.cfm?id=kb401493

Posted by nod at 2007年05月27日 16:14 | コメント (4) | トラックバック (1) | Clip!! | Clip!! | このエントリーを含むはてなブックマーク |digg it! |del.icio.us it!

この記事に対するコメント

私は↓このリンクで知りました。
http://weblogs.macromedia.com/amcleod/archives/2007/05/flex_201_hotfix.cfm
詳しくは調べてないですがHotFix2を当てるとCairngormでコンパイルエラーになるみたいですね。

Posted by: Cinba at 2007年05月28日 08:34

UGのフォーラムにも書き込みましたが、以前ViewStackで発生していたメモリリークが直ってました。あとは、Dolteng+Moduleでのブレークポイントが止まらない症状がこっそり直ってやしないかと思います。※関係ないよな??(ぼそ

Posted by: nobu at 2007年05月28日 16:06

UGのフォーラムにも書き込みましたが、以前ViewStackで発生していたメモリリークが直ってました。あとは、Dolteng+Moduleでのブレークポイントが止まらない症状がこっそり直ってやしないかと思います。※関係ないよな??(ぼそ

Posted by: nobu at 2007年05月28日 16:08

いつもお世話になっております。
HotFix2、Treeのopen,closeバグ修正されていました。
ご報告、助かりました。ありがとうございます(ノ_・ )

Posted by: Lizua at 2007年05月30日 13:07

コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

» Adobe Creative Suite 3

Adobeの全てがここに詰まっています!デザイナーも趣味で始める人も本格的にやるならこれしかない!
Tracked by: パソコン シティ abazlet.com at 2007年06月24日 06:46


Flex.org - The Directory for Flex Get Adobe Flash Player Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.36Powered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) nod::ぶろぐ:RIA::Flex/AIR/Flash All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.