nod::ぶろぐ:RIA::Flex/AIR/Flash

FlashやFlex,(Ajax),S2Flex2,ActionScript3,yui-frameworks,Akabanaプロジェクトなどのメモ帳

FlashLiteのオンラインセミナー(1/25AM3:00)

Flash Lite のオンラインセミナーが行われるようです。
タイトルや、紹介をみる限り外部データやサービスとの接続についてセッションとなっていて、get URL, LoadVars, MovieClipLoaderからはじまり、Flash Lite2.1からサポートされたXMLSocketsについても言及されるようです。

Flash Liteというと日本と海外では事情が異なるケースが多く、あまり有用ではない事が多いのですが外部データや外部サービスの呼び出しについてはあまり変わらないのではないでしょうか。

時間が01/24/2007 1:00 PM US/Easternとのことでなので日本では、1/25 AM3:00 - 4:00ということになるのでしょうか..。
起きてられるかとても心配ですが^^;申し込みはしました。

前回はApolloのオンラインセミナーを受けたのですが、最初の30分くらいしか聞けませんでした。
セミナーの最後にサンプルファイルのdownloadなどができるケースがあるので、今回は最後まで見たいと思っています。

Adobeのオンラインセミナーは、BreezeAdobe Acrobat Connect Professional Meetingを使って行われます。
申し込みすると、確認用ページのURLが送られてきて必要な要件を満たしているかチェックすることができます。

Flash Player やAcrobat Connect用のAdd-in、接続速度など必要な要件を満たしているかを事前に確認することができ、必要なものはその場でインストールする事もできるので直前に慌てないで済みます。

参加するだけなら敷居は低いかなとも思いました。

#このページ経由で知りました。
Connecting to External Data Services using Flash Lite
http://www.ericd.net/staging/2007/01/connecting-to-external-data-services.html

#イベント詳細はこちら。
Adobe - Online Events : Event Details Flash Lite Online Live Seminar Series
http://www.adobe.com/cfusion/event/index.cfm?event=detail&id=546041&loc=en_us

#申し込みはこちらから。(登録時にAdobeのIDが必要です。)
#時間が間違っているぢゃね?ということでしたらどなたかご指摘ください。m(__)m
http://www.adobe.com/cfusion/event/index.cfm?id=724160&loc=en%5Fus&event=register&button=register

Posted by nod at 2007年01月23日 19:41 | コメント (2) | トラックバック (0) | Clip!! | Clip!! | このエントリーを含むはてなブックマーク |digg it! |del.icio.us it!

この記事に対するコメント

仕事では今のところ全く無用なのですが
日本でのビジネス的なことを考えると
今後のFlash Liteの動向が気になるので
とりあえず受けてみようと思います。
携帯じゃWPFは動かないですよね ^_^?

起きていられるかあまり自信がないのですが...

ってか、昨日(今朝)寝落ちしました??

Posted by: Pepe at 2007年01月24日 10:38

ちゃんと受ける事で来ましたか?>Pepeさん。

私は、3:40くらいまでしか覚えていません(>.<)
次に気がついたのは、5:30くらい。
それまでへんな形で寝ていたらしい。です。

朝起きたらdownload画面になっていました..
sampleと資料をdownloadしたのが7:30でした


このセッション、録画されたものが公開されていますね。
https://admin.adobe.acrobat.com/_a227210/p34253504/

Posted by: nod at 2007年01月27日 22:15

コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Flex.org - The Directory for Flex Get Adobe Flash Player Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.36Powered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) nod::ぶろぐ:RIA::Flex/AIR/Flash All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.