nod::ぶろぐ::RIA::Flash/Flex/Ajax

FlashやFlex,(Ajax),S2Flex2,ActionScript3,yui-frameworks,Akabanaプロジェクトなどのメモ帳

携帯でFlash/FlexAPIガイドをみるアプリケーション

ActionScript(3)のPackage一覧と、簡単な説明を表示するコンテンツが公開されていました。
携帯などに搭載されているFlash Liteで(も)利用することができます。

packageの説明をA-Zの各Indexと、すべてを参照できるAllに加えてflashからはじまるパッケージとflex frameworkのmxからはじまるパッケージとして分けてみることができます。
残念ながら2.0ベース(2.0.1ではない。)であるのと、パッケージの簡単な説明しか参照することしかできません。

でも、Flex2で使用することができるpackage名を覚えるにはよいかもしれません。

週末インストールして確認してみようと思っていたところ、こんなエントリーが..
mxna経由(だったような)で見たときにすぐに試そうと思ったのを見透かされてしまった気がしました。^^;

各コンテンツがxmlファイルとなっているので、xmlファイルの内容を書き換えることで日本語版のoverviewも追加できるのか?と思いためしてみたのですが、日本語は表示されませんでした。
既存のxmlに日本語を追加してPC上のFlash Playerで確認しただけですので、別の方法もあるかもしれません。

CairngormやS2Flex2-Componentsのpackageも追加できればと思うのですが、現状対応していない?ようなので、A-ZのIndexに含めることで追加してみようと思います。
しかし、パッケージのoverviewはcairngormもs2flex2-componentsにもないので、overviewを作成するところからはじめないと追加できません。

ActionScript Librariesの例でも見ながら、徐々に書き方を覚えたいと思います。

このアプリケーションでAPIをすべて参照するのは難しいかもしれませんが、Flex 2 Dev Cert Examの学習コンテンツなんかがあると、電車の中でも勉強できるので需要があると思います。
コンテンツのテストやデバイスでの確認くらいは致しますので、コンテンツの作成してください。m(__)m>だれとなく。


■Flash Liteアプリケーション
Samir's Homepage | Action Script Package Reference for Mobile
http://www.samirshomepage.com/template_permalink.asp?id=121

#そんなことはないと思う...。好きな人はいるはず。^^;試験対策にいかが?
■[Flex]携帯でAPI閲覧
http://d.hatena.ne.jp/sato-shi/20070119/p9

Posted by nod at 2007年01月22日 12:32 | コメント (0) | トラックバック (0) | Clip!! | Clip!! | このエントリーを含むはてなブックマーク |digg it! |del.icio.us it!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Flex.org - The Directory for Flex Get Adobe Flash Player Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.33-jaPowered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) nod::ぶろぐ::RIA::Flash/Flex/Ajax All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.