nod::ぶろぐ::RIA::Flash/Flex/Ajax

FlashやFlex,(Ajax),S2Flex2,ActionScript3,yui-frameworks,Akabanaプロジェクトなどのメモ帳

Seasar Conference 2006 Autumnでs2flex2を紹介

去る11/12にSeasar Conference 2006 Autumn が開催されました。

不束ながら一つセッションを担当させていただき、S2Flex 2Akabanaの紹介をいたしました。

思いのほかたくさんの人に集まっていただき、本当に感謝しています。m(__)m

遅ればせながら、時間が経って少し心の整理ができたので振り返りを。

反省:
前日のリリース作業で時間をとられすぎて最終準備が間に合ってませんでした。。

プレゼン内容としては、ちょっと前置きが長くなりすぎて、つまらないものにだったかとその後に反省。( >.<)
きっとおわりの20分くらいのFullScreenを用いたSnapshotViewerあたりくらいしか見る点はなかったのでは?と
ふさぎ込んでいました。^^;

長い説明よりデモやコードをみせればよかった。
サービスブラウザやFlex PhotoBoothなど準備していたのに見せられませんでした。

よかった?点
FullScreenModeに対応したSnapShotViewerは、新しいFlash Playerならではだったと思います。
FxUG のブースにおいてあるPCから撮影した写真をセッションでつかっているPCで見せたりできたのは個人的には
面白かったのではと、思っていました。

イベント前よりすこしだけ変更していた資料はSeasar Conference 2006 Autumnのページにアップしています。

反省ばかりで、何もできないのも..なので、このblogやS2Flex2のサイトで質問に再度答えたり、ドキュメントをまとめることでフォローさせていただこうと思います。

最後に、S2Flex2,Akabanaを応援していただいている方、利用していただている方、貴重なお時間を割いてセッションを見ていただいた方ありがとうございました。m(__)m 

今後もAkabana,S2Flex2をどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

#Seasar Conference 2006 Autumnのページです。
#当日のセッション資料や、トラックバックなどがあります。
#アンケートもありますので、参加された方お答えいただければ幸いです。
Seasar Conference 2006 Autumn
http://event.seasar.org/sc2006autumn/

#現在は、1.0.0です。今後データ変換でいくつか修正が入る予定です。
S2 Flex2
http://s2flex2.sandbox.seasar.org/ja/

#FDS2連携や認証(S2AnA)連携、flexのフレームワークなどを作成していく予定です。
Akabana
http://akabana.sandbox.seasar.org/

Posted by nod at 2006年11月26日 12:25 | コメント (0) | トラックバック (0) | Clip!! | Clip!! | このエントリーを含むはてなブックマーク |digg it! |del.icio.us it!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Flex.org - The Directory for Flex Get Adobe Flash Player Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.33-jaPowered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) nod::ぶろぐ::RIA::Flash/Flex/Ajax All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.